本文へスキップ

子ども達の成長を見守ります。宜野湾市大謝名、響学習院

電話でのお問い合わせはTEL.098-890-5004

〒901-2225 沖縄県宜野湾市大謝名1丁目3−6

教育方針policy

方針

個別学習指導にて、個別学習メニューでの学習指導、塾での学習、教育方針イメージ家庭での学習も行う事が出来ます。

更に学習計画シートによる目標管理、
お子様と不定期に面接させていただき、計画とのずれを修正していきます。目標を設定し、計画⇒実行⇒計画見直し⇒実行、これを繰り返すことにより、自ら計画的に学習(行動)する習慣を身につけます。


響学習院では人間形成をアシスト

響学習院では、お預かりするお子様が、人間形成において大切な時期にあると認識しています。
お子様たちが、人として明るく、正しく成長していただけるようアシストいたします。

*下記の三箇条をもっとに取り組みしております。


◆挨拶
 挨拶は、人と人とのコミュニケーションの基本と考えます。こんに
 ちは、こんばんは、よろしくお願いします。さようなら、、笑顔であいさつしましょう!

◆人に迷惑をかけない
 社会常識から判断して、他人に迷惑をかけていると判断されるお子 様に対しては、厳しく注意させていただきます。

◆学習計画シートによる目標管理
 お子様と不定期に面談させていただき、計画とのずれを修正していきます。目標を設定し、目標イメージ
 計画⇒実行⇒計画見直し⇒実行、これを繰り返すことにより、自ら計画的に学習(行動)する習慣がつき、この習慣は大人になっても役に立つと信じています。


特別講座行事(時間帯の詳細は、その時期毎に代ります。)

講 習  対象学年  学習期間  コマ数    備 考
春季講習 小1〜中3 春休み  時間制限ナシ 長期のお休みは、これまで習ったことの徹底的な復習と、先取り  学習をする絶好のチャンス。ひとり一人に適したメニューで学習します。特に中学3年生は、受験に向けてステップアップするチャンスです。
徹底的に指導いたします。
夏期講習 小1〜中3 夏休み  時間制限ナシ
夏特訓   中3 夏休み  2日間
冬季講習  小1〜中3 冬休み  時間制限ナシ

information

響学習院

〒901-2225
沖縄県宜野湾市大謝名1丁目
3−6
TEL.098-890-5004
mail.bwizjp@nirai.ne.jp

inserted by FC2 system